水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活1年25週 ―FP2級学科のみ受験申請しますた―

 

今週の資産状況

祝日で証券会社お休み、折角の最高値更新も反映されずorz

しかも投信だから、1日遅れなんだよね反映が。

月曜の夜勤には300諭吉戻すと思うが、月末のリバランスが怖い。

 

入金以外で、1日に10諭吉動く様なポートフォリオになっとったよ (´・ω・)

f:id:freeoyaji03:20210724145324j:plain

f:id:freeoyaji03:20210724145511j:plain

f:id:freeoyaji03:20210724145525j:plain

 

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210724145606j:plain

f:id:freeoyaji03:20210724145613j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20210724145641j:plain

今週のチャート

今週値動き荒かったのでチャート載せておきます
 SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210724150403j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210724150347j:plain

あとがき

FP2級9月試験学科のみ受験します

freeoyaji03.hatenablog.com

FP3級合格発表から早1カ月、合格発表前から学習は始めていたんだが明らかに勉強時間が足りない気がする(;´・ω・)

学習内容は興味深いんだが、深くなった分何処に力を入れるべきか分からん ┐(´д`)┌

 

しかし、1月の試験までFP2級対策はダレそうな気がするし簿記3級も最近気になるんだよね。

 

持ってれば青色申告とか出来そうだし、11月に試験なんだよね丁度ええ。

 決断の瞬間がジリジリ迫ってきたのでハラ決めました。

f:id:freeoyaji03:20210724150633j:plain

FP2級フル受験は諦めて、学科のみを受験する事にしました。

4.2野口也

 

落第するの分かっていて数諭吉は手を出せぬ。

参考書代にでも充てたいし、半分の確立で落ちても次が本番と思える(逃

 現在の学習の進捗状況は

を6週に分けてチャプター毎に学習し、現在2周目第1週。

3級のリマインドも含めてこれまでは3級の過去問をメインに解いていた。

 

今週からは2級過去問を、スキマ時間を利用して解きはじめた。

f:id:freeoyaji03:20210724151720j:plain

 

FP3級と比較して選択肢のひっかけが多めな感じもするが、理屈とポイントを押さえておけば割と正答率も上がってくるような気もする。

 

今後の学習計画としてはこのまま2周目を進め、盆休みには3級受験では手を出さなかった予想問題集をポチってやり込んで行きたい。