水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活1年20週 ―FP2級学習開始しました、現実逃避ではなく―

 

今週の資産状況

今月分15諭吉入金も、半分以上溶かす。

f:id:freeoyaji03:20210620073435j:plain

f:id:freeoyaji03:20210620073713j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210620073743j:plain

f:id:freeoyaji03:20210620074731j:plain

現在のつみたて設定

今月末に賞与十万チョイ入る予定なので、買い付け額増やした。

f:id:freeoyaji03:20210620073925j:plain

今週のチャート

主要4指数比較

水星逆行期のSQでモロに下がりましたなハハハ ( ゚Д゚)

f:id:freeoyaji03:20210620074055j:plain

 

SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210620074235j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

綺麗な三尊様だなぁ、3カ月に1回は見てるんだぜ?

f:id:freeoyaji03:20210620074304j:plain

あとがき

FP2級対策始めました

FP3級の試験結果が今月末に発表されるので、そろそろ2級の学習も始めてみました。

f:id:freeoyaji03:20210620074847j:plain

www.amazon.co.jp

 

流石上位互換資格、問題が難しくなっております。

f:id:freeoyaji03:20210620075908j:plain

選択肢が4つに増えたどころか、文字数も増えて迷う迷う( ;∀;)

正解は3だったが、3級と比べてハズレのそれっぽさがね。。。

f:id:freeoyaji03:20210620080047j:plain

FP2級は3級と比べると学習時間が倍必要とか書いてあったし、今回は来年の1月試験を目標に半年かけて記憶に定着するような学習法で進めたいな.

 

派遣で正社員と比較して無駄な付き合いとか無いとは言え、8時間の労働拘束時間中はウルトラセブンカプセル怪獣宜しく使い倒される身の上。

 

計画的に、意識的に学習プラン練らんとサボりがちになる事必死。

 

イメージとしては

1、お金の寺子屋さんの映像教材を毎週1科目分視聴*6科目

www.youtube.com

2.ライン休憩中等スキマ時間はツイッターとか見てないで過去問道場を解く

 

という感じを2周回してる間に3カ月は過ぎるだろうナ。

実技も難易度上がってるっぽいんで、1カ月は最低でも取っておきたい。