水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活1年24週 ―アドセンス合格しました―

 

今週の資産状況

総資産300諭吉超えました

 

先月は残業多めだったので、手取り27諭吉17.5諭吉入金。

反発後の下げもあって2諭吉溶けたが、年内目標300諭吉超えた。

 

DJIAは年初来13%超の伸びなので、年末まで伸びしろカツカツだと思う ´・ω・)

f:id:freeoyaji03:20210718101114j:plain

f:id:freeoyaji03:20210718101859j:plain

f:id:freeoyaji03:20210718101915j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210718102001j:plain

f:id:freeoyaji03:20210718102019j:plain

現在のつみたて設定

コロナ微増でジャクソンホールイベントで暴落無さそうだし、今月も強気の買い付け設定維持。

f:id:freeoyaji03:20210718102129j:plain

あとがき

アドセンスやっと合格しました

ブログ開設して約1年、やっとアドセンス合格致しました。

最初の申請が1年前、今回久々にアクセスと記事が増えたので申請してみたら通った。

f:id:freeoyaji03:20210718102628j:plain

と言っても、現在のアクセス数は収益化をアテに出来る数でも無いですし。

そもそも収益化はブログ開始2か月で諦めた_(:3」∠)_

 

改善した事と言えば

  1. 目次の表示
  2. 掲載画像のサイズ縮小
  3. 不要な相場解説

 

この辺位しか改善してないとも言える。

 

f:id:freeoyaji03:20210718103019j:plain

意外と軽トラ弄ってみたネタが主な貢献要因だったんだが、車垢って投資に対するリターンが非常に悪いんですな。特に群れずに目新しい事追い続けると。

 

最近経費という概念を覚えたが40代が目の前に迫る中、軽トラというニッチなネタでブログで稼ぐ気も失せた (´・ω・)

 

オイル交換等初心者向けネタはレッドオーシャンだし、ボキがやってるネタの大半は自己責任作業で決して素人におススメ出来るネタじゃない(爆

 

という事で、車ネタはタマに日記に出てくる程度で。

 現在の主砲はダウレバ、副砲 SBIVOOという感じ。

f:id:freeoyaji03:20210718110421j:plain

 

死亡フラグ立てまくり、装甲クソ雑魚の特攻仕様で

8-10月の株価不安定期に突っ込んで参る所存で御座います。

 

長期ガチホ勢にとって下落期はバーゲンシーズン、年末に見える景色を信じて。

 

www.youtube.com

f:id:freeoyaji03:20210718110709p:plain