水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年6週―利回り不動産から受取配当 219―

今週の資産状況

ダウレバの累計口数が100万超えました。

等倍指数の3倍の値動きなので、約1000諭吉突っ込んでるようなもんです(´・ω・)

 

来週は給与の入金、チャンス満載な感じな週でいいですね。

FOMCで安堵して、メジャーSQで下げる感じになるのかな?前回ヤラレタ通り。

 

季節性的に今月後半から上がるんで、また偏った買い付けやろうかな?(チラッ

f:id:freeoyaji03:20220312073443j:plain



f:id:freeoyaji03:20220312063905j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20220312064303j:plain

f:id:freeoyaji03:20220312064335j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20220226064721j:plain

あとがき

利回り不動産から配当頂きました

モッピーのポイ活案件で、初の不動産投資のつもりでやってみた利回り不動産。

そういや、半年経っていた事を思い出したので配当チェックしてみました。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

f:id:freeoyaji03:20220312064525j:plain

よ・・・読めるぞ!

進研ゼミ簿記2級でやっている処だ!

と変に感動してみる。

f:id:freeoyaji03:20220312064831j:plain

今回はお試しで1口だったのでリターンがわずかですが、年率で言えば5.5%出ているみたいなんで投資先の1つとしては悪くはないのかな?

f:id:freeoyaji03:20220312074742j:plain

yahoo不動産案件にも手を出してみた

深夜の負荷が低い時に挑戦してみたらあっさり投稿出来た。

自分もココで詰まったが、ブラウザのPC版表示に切り替えたら通った。

リプ見ると、生体認証を切ればおkらしい。

f:id:freeoyaji03:20220312071725j:plain

クチコミ投稿後即時モッピーに反映されずに悩んだが、2.3日後に判定反映されていた。

 

承認まで1カ月かかるみたいだが、大盤振る舞いと言っていい様な案件でした。