水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

コロナ暴落後北米小型株3倍レバに総計25万円突っ込んでみた結果。

自分は投資初心者であり、コロナ暴落の直前の2月末頃に投資を始めてTHEOとつみたてNISAに10万円突っ込んでモロに被弾した経験者である。

 

3月末ごろに北米の経済刺激策で底が固められた感もあったし、S&P5003倍レバのSPXLという素晴らしいETFツイッター経由で知り、半ば博打的な感じで4月の給料の残業代を全部S&P連動ではなく当時まだ低調だったラッセル2000連動3倍レバに20諭吉突っ込んだのでした。 

 

この当時、SPXLにも少し投資していたが、1株当たりが割高な気がして半端に投資していた。

 

先週パウエル氏の発言でプチ暴落して、25㌦→17㌦になったんでナンピン買いした。この当時は回復に1か月かかるとか思っていた。特に民主党が提出した所謂フェーズ4の経済刺激案とかね。

 

で、昨日ワクチンの臨床試験の結果だかで2.3日で先週分取り戻しちゃったんですよ。。。ビビッて利確しちゃうよね?

f:id:freeoyaji03:20200519175457j:plain

実は、4月末に利確逃して暴落、5/7に回復→暴落で3回目です。今日のダウ先物はちょっと値上がりしているらしいが正直また暴落しそうで利確しないと損しそうな気がしている。

 

コロナ暴落前には、60㌦近くの値を付けていたこともあって我慢しときゃ半年後には?3倍アイスクリーム確定なんでしょうが()