水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

投資歴3か月目な僕の簡単な履歴 つみたてNISA編。

f:id:freeoyaji03:20200521183005j:plain

全てはここから始まった。

ポートフォリオの組み方も分からずに、取り合えずロボアドに数万円突っ込んでみただけだったがこの頃はまだコロナは対岸の火事程度でしたなぁ。

コロナ暴落喰らって、THEOの利回りが-20%とかだったんで必死こいてYOUTUBE見ながら株の勉強始めた。VOOよさげだったんで、SBIVOO毎週買いにした上で底値っぽかったんで空き枠の1月分突っ込んだ。

北米の所謂stimulus billが無事通過し、爆上げしたタイミングでロボアド損切りしてSBIVOO一本化した。

結果的にTHEOは2/1→3月末で最低で-2万だったのが取り戻して-1万位の損失だった。

4/1で年度が代わったからかS&P500がちょっと低調になったタイミングもあって、ナンピン買い狙いで毎日買い付けに変更した。

 

毎日買い付け続けていること一か月位で基準価格が回復し始めて、最近では1万円に近付きつつある。


f:id:freeoyaji03:20200522063423j:image
f:id:freeoyaji03:20200522063808j:image