水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

投資生活7カ月目 ダウ3倍レバ押し目買いするも、9月相場の荒波に飲まれる。

  

freeoyaji03.hatenablog.com

今月のトータル戦闘力 先月とあまり変化なし。

 

今月

f:id:freeoyaji03:20200926172718j:plain

 

f:id:freeoyaji03:20200926172253j:plain

前月

f:id:freeoyaji03:20200926181511j:plain

今月やったこと

1、月初のNASDAQ暴落を機にSPYD100株売却@$28.5

2、今月のSQを狙って売却益をダウ3倍レバに突っ込む

3、SPAB3万円分増資

 

反省点

ものの見事に、ダウ3倍レバ押し目買いタイミング外してしまった感 orz

 

9月の暴落のダメージ

SBIVOO

49,679-26,588=23,091

ダウ・トリプル・レバレッジ

0-29,657=-29,657

 

23,091-29,657=-3,069円

のダメージである。

 

f:id:freeoyaji03:20200926173323j:plain

SBIVOOの基準価格が最高値から約1.2千円の下落に対し

f:id:freeoyaji03:20200926174239j:plain

ダウ3倍レバは、約2万から、1,6万の下落。もし最高値で30万突っ込んでいたら。

現在17口所有、基準価格約4,000円下落なので

68,000円の損失をブッコく所だった( ゚Д゚)

大雑把に3倍の値動きをしたのを確認出来たのはせめてもの学びかな?まぁ違う指数なんだけども。

 

f:id:freeoyaji03:20200926174833j:plain

そんなヤバい状況にもめげずに、毎日買い付け続けてます。

 

北米インデックス投資は基本長期的には右肩上がりですし、今回の暴落だっていつか来た道であり、いつかは逆に

 

4万近くのプラ転だって夢じゃない(暴落途中でブッコんだ分

 

ダウって時価総額加重平均じゃなくて、30社の平均株価だから、景気回復して足ひっぱてるボーイングとか復活できれば火を噴く筈(完全に入れ知恵death

 

今の値段大統領選まで続いたとしても、毎日2千円買い付けで8営業日で1株買えるお買い得価格だし別に気にもならない。

 

基本めんどくさがりなんで株価チェックに時間奪われたくないし、投資信託ラクでええわぁ('ω')

f:id:freeoyaji03:20200926175134j:plain

債権ETFのSPABも3万円分買い増し、総資産70諭吉の2割は債権に突っ込むスタイル。

 

f:id:freeoyaji03:20200926180139j:plain

筋トレでもやって脳をシャットダウンする事にします(終