水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活 36週目 ―そうだ、八幡に(現実逃避に)行こう―

f:id:freeoyaji03:20201101145723j:plain

買い付け口数と前週比

ダウ・トリプル・レバレッジ 32,685口(+26,249口)

SBIVOO 7,284口(+208口)

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

昨日も書いたが、大統領選前のハイボラ状態に我慢できずに今週色々ポートフォリオに手を加えた。

 

1、SPAB 49株の現金化

2、通常の毎日積み立ての他、SPAB売却益の半分をダウ3倍レバに投下

3、$BND8株追加購入

 

今月の資産総額の値動きと現在

f:id:freeoyaji03:20201101150955j:plain

f:id:freeoyaji03:20201101151607j:plain

10月中盤まではトランプのコロナ抗体パフォーマンスだとか、経済刺激策法案で盛り上がり実は90諭吉を一時突破していたが。

1、経済刺激策法案の大統領選前の成立の可能性消滅

2、欧米のコロナ患者の急増

3、機関投資家の大量売却

 

で、ダウに至っては9月の暴落を超えて8月のソフトバンクオプション取引大量購入した辺り位に戻ってしまった。

f:id:freeoyaji03:20201101152432j:plain

 

ダウは惜しくも2月以来の最高値を突き抜け切ってはいないが

11月以降のコロナワクチンの緊急使用認可や、経済刺激策法案の通過が期待出来る上

 バイデン勝利だとしてもダウ構成銘柄のキャタピラー、ナイキ等は中国に強い銘柄だと思うんで悲観はしていないんだな。

 

ナスダックに牽引される感じで、基準価格2諭吉越えを再び果たして頂きたいもんです。

 

閑話休題

 

本日、久々に京都某所の解体屋街に行ってきた。

f:id:freeoyaji03:20201101160306j:plain

f:id:freeoyaji03:20201101161336j:plain

所謂赤帽ヘッドカバー、サイドブレーキなんてキャッチ―な部品は速攻で無くなってる事が多い。

 

残念ながら今回も赤帽SCの個体は発見できず・・・

 

タマ数減ってきたナ、ちょっと前だとTWとかも出て来たもんだったんですが。

 

f:id:freeoyaji03:20201101160442j:plain

キャブをどうやって剥ぎ取って運搬したのか非常に気になったTTサンバー・・・

f:id:freeoyaji03:20201101160829j:plain

広大な敷地を有していたおばちゃんの店(正式名称かは知らん

が非常にコンパクトになっていた。

 

解体屋やってるより土地売った方が利回り良いんだろうナ・・・( ;∀;)

 

 

来週から休日出勤だの、語学学習でクソ忙しくなりそうだったんでいい息抜きにはなった。