水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

運用総額初の100諭吉越え! あらふぉーおっさんばーの投資生活 総集編1

 投資生活9カ月目、やっと運用総額100諭吉を突破してしまった( *´艸`)

 

f:id:freeoyaji03:20201113200257j:plain

 

 

簡単にいままでのおさらい

 

freeoyaji03.hatenablog.com

今年の2月に投資歴0年の車垢が、バフェット太郎に影響されてインデックス投資を始めようとするも証券口座の開き方が分からず取り合えずTHEOとかいうロボアドに口座を開いてみる。

 

結果2月後半にコロナ暴落直撃し、焦って債権重視に変更して生き返り債権ETFの重要性を体当たりで学ぶ。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

2月位につみたてNISA口座開設する気だったが、楽天SBI証券両方に申請した結果SBIVOOに口座確定するのに1カ月かかって結果的にコロナ暴落底値付近からつみたてスタートとなった。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

freeoyaji03.hatenablog.com

 

北米の経済刺激策法案cares actが通過したし、株価も底うった感じだったんで出遅れ気味だったラッセル2000指数の3倍レバレッジETF TNAにTHEOの売却益と当時の残業代全部突っ込んだ。

f:id:freeoyaji03:20201113202022j:plain

TNAの現在の株価は大統領選の爆上げを経て$44行ってるが、当時の売却直後に水星逆行の影響?で$5近く暴落した後8月の上昇局面まで株価が戻ることは無かったなぁ。。。

freeoyaji03.hatenablog.com

freeoyaji03.hatenablog.com

 

その後、勢い余ってSPYDに売却益全突っ込みするも、半月足らずで暴落orz

2か月位頑張ってみるも、S&P500に対して余りにも伸びが悪かったので売却。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

SPYD売却益を懲りずに”たまたま”SBI証券でも扱いが始まったダウ3倍レバに突っ込む事になった。

この頃からつみたてNISAと特定口座で月総計10諭吉突っ込み続けている。

 

レバレッジは逓減効果がある事はよく知られています、コロナ暴落のダメージをSPXLが未だに克服出来ていない事も織り込み済み・・・

 

では何故ボキがレバレッジ投資で勝負に出ているのか?

f:id:freeoyaji03:20201113203418j:plain

リーマンショック以来数回実施された量的緩和政策期間中は、株価が安定して上昇している上大暴落も無いナ・・・と判断したからです。

 

今回の相場はそういう意味で、勝負かけてもいいかな?と思ってバカやってますw

 

FRB量的緩和策終わったら当然降りる予定ですよ、ダウ・トリプル・レバレッジ

 

基本チキンなんで( ;∀;)