水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

NYダウ・トリプル・レバレッジに手を出す+楽天unlimitポイント還元されました

f:id:freeoyaji03:20200903063352j:plain

昨日派遣先の9月の残業が安定している事が分かったので、投資信託にNYダウ・トリプル・レバレッジを追加してみた。

www.daiwa-am.co.jp

基本毎日つみたてのほったらかし運用、SBIVOOと合わせて月6万の投資の予定

 

根拠?この前見た高橋ダン氏の動画の影響モロ受けてますw

 

www.youtube.com

長期金利上昇→ダウ銘柄の眠れる構成銘柄 金融株と工業株が息を吹き貸す?

 

もみあげさんのツイートとかも勉強させて頂いていて、9月の相場が荒れそうなのも掌握済み。

www.momiage.work

 

異常に上昇し続けるNASDAQやS&P500が、利確やらで下げる事も織り込み済み。

2022年位まではインフレ平均2%狙い続ける北米経済に賭けてみるみることにした。

 

下げ局面こそ、同一金額で多めに口数稼げる美味しい時期です。北米三大インデックス指数に暴落から再浮上出来なかった指数は皆無だと今回のコロナ暴落でも証明されたのがデカいです。

 

SPYD 100株君は前の最高値の$40になるまで放置でいいかな?

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

f:id:freeoyaji03:20200903065625j:plain

あれからポイント還元予告も無く、還元条件の変更とかもあって不安だったが無事端末題と事務手数料が還元されました。

 

(人''▽`)ありがとう☆楽天カードマン(違