水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活 42週目 ―俺達は登り始めたばかりなんだ、この果てしないQE坂をよ―

f:id:freeoyaji03:20201212193957j:plain

今週のダウ30、北米議会で経済刺激策法案が可決されるかも?の淡い期待の裏切りもあって週の後半にかけて不安定な相場でした。

f:id:freeoyaji03:20201212194700j:plain

 

現在のポートフォリオ収支、多少の目減りは御座いますが大統領選前のマイナスっぷりを考えればヘヴン状態ですな。

 

先週金曜のダウ相場を反映した結果、一時的に運用収益が20諭吉を超えました(/・ω・)/

 ダウ・トリプル・レバレッジに突っ込んで現在26株保有ですが、基準価格がここまでブチ上がるとは予想も出来ませんでした。

f:id:freeoyaji03:20201212203158j:plain

 大事な事なので、2回利回り粋らせて頂きました。ツイッターの株クラの先輩方には遥かに及びませんが(爆

freeoyaji03.hatenablog.com

freeoyaji03.hatenablog.com

 

 

来週は給料で10諭吉、再来週は賞与で10諭吉?の入金予定で運が良ければ

運用総資産140諭吉となる予定( *´艸`)

 

 

FDAワクチン承認で、これからクリスマス相場に向かい→もうひと盛り上がりするモンだと思っていたんですがツイッターのTL見ていると不穏な空気が流れている感じです。

 

 

 

フォロワー数80の雑魚垢なもんで、情報収集能力はタカが知れているが、

広瀬氏がクリスマス相場の観測を変えて来た?のが非常に気になる。。。

 

イメージ的には、クリスマス相場後に上院議員議席争いまで利確勢のお陰で買い場が来ると思っていたんですがね。

f:id:freeoyaji03:20201212200929j:plain

つみたてNISAの今年の残弾処理も、最終週の利確で暴落?する位で設定してあるんです

 

果たして来週のテスラS&P500組み入れで相場は如何に動くか?