水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

投資歴6カ月目 バンガード日本撤退報道で焦る、ふるさと納税の返礼品米10kg届く。

info.monex.co.jp

 

先週夜勤中、本気で焦るツイートを見てしまった。

バンガード社の日本法人営業活動終了のニュースである。

 

僕はコロナ暴落以来、つみたてNISAをSBIVOOに突っ込み続けてるんだけど償還となったらどないすんだろうな?とか思っていたが杞憂に終わってよかった。

 

f:id:freeoyaji03:20200830135336j:plain

 

 

今月はS&P500インデックスが3500ポイント越えというニュースもあって、頼りのSBI VOOが久々のリターン 20%越えを果たしてくれた。

freeoyaji03.hatenablog.com

先月の金額に毎日入金分を足しても、プラス3万のブーストが入り利確以降軟調だったSPYDの持ち直しもあって純粋な戦闘力も余裕で70諭吉を超える事が出来た。

f:id:freeoyaji03:20200830140352p:plain

 

www.youtube.com

ダン高橋氏のようつべチャンネルで勉強させて頂いてますが、FRBの方針変更と10年債の利回り上昇に伴い、金融株や工業株の比率がS&P500より高めのダウが伸びるかもとの事。

 

安部首相辞任のニュースもあったが、北米市場は何処吹く風。トランプ再選に向けて選挙前の上昇相場煽りにでも行ってる感じもあるね。ダウトリプルレバレッジなんて信託もあるらしいからスケベ心丸出しで給料日ワクテカ状態ですよ( ゚Д゚)

  

f:id:freeoyaji03:20200830141116j:plain

先週ポチったふるさと納税の米 10kgが普通に1週間で届いた。

 

コメ20kgとボンカレーさえあれば1カ月の食費大分コストカット出来ちゃう人間なのでービール酵母とかサプリは勿論接種しとりますー来月のカード支払い分で更に20kg頼んじゃおうかな?