水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

SPAB 3株買い増し

 

FRB、「物価2%超」容認決定 ゼロ金利維持へ新指針 (写真=ロイター) :日本経済新聞

 

本日の夜勤中のFRBの発表で北米債の金利が上昇し、債券ETFの株価がまた下落した。


f:id:freeoyaji03:20200828072306j:image


f:id:freeoyaji03:20200828072330j:image

 

大体2か月前の株価と同じだった、結構売られてるんだなという事で3株だけ買い増した。

 

何でSPABか?

1株単価がBNDより安い!

 

以上

 

当方、株を始めてまだ半年の素人なのでまだまだ分からない事ばかりだが

債権売られる→金利の利回り上昇したるで、買ってチョ。

債権買われる→人気あるでの、利回り下げて儲け少なくても買い手おるし。

 

北米債の金利上昇=債権売られてるという事なんだろう、ツイッターとか見てると、月末のリバランスの可能性もあるとの事。

 

金とか金鉱株 щ(゚Д゚щ)カモーン とかいうツイートも散見されていて、正直GLDとかNUGT 金鉱3倍レバも興味あるんだが・・・

 

9/15の給料日以降にならんと入金出来んのだわ orz

 

本気で残念だ、金利上昇→金価格膠着ってスイートスポットな感じなんだが・・・

 

SBI VOOも利回り20%超えたけど、その辺は月末の報告で。