水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

SPYD売却益入金するも、運用収益率下落の巻

freeoyaji03.hatenablog.com

 先週のプチ暴落を機にSPYDを損切りして、木、金曜とダウ3倍レバに分割入金してたの漸く約定された。

 

せっかくだからSBI VOOと並行して積みたて投資も始めてみた。

 

投資信託遅いですなあ(汗

 

当初の目論見通り、DIAの50日平均の17000円台に収める事が出来たのは良かったが・・・

 

f:id:freeoyaji03:20200915192138j:plain

新たに約19諭吉を突っ込んだ為、運用益に対して投資総額の分母が増えた為か運用収益率が下がってしまったのは残念。

 

運用益/投資評価総額って事だろうから、分母が増えれば収益率が下がるのは仕方ない。

f:id:freeoyaji03:20200915194033j:plain

f:id:freeoyaji03:20200915194016j:plain

先ほど、同時刻にキャプったダウ先物投資信託側のチャートの比較。

 

投資信託側は1営業日前の米国マーケットチャートになっていて、本日の市場がよっぽどのサプライズが無ければ基準価格が18.000円台に回復してくれる予定・・・

 

ただ、明日からFOMCなんだよな・・・

 

パウエル砲がネガティブに働かない事を祈ってますよ。

f:id:freeoyaji03:20200915194839j:plain

土下座で何かファミコン伝染るんですのラスボス思い出したんで張っておきます。

 

何か岩吐いてるけど気にしない