水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

今週の北米マーケットプチ暴落と英検1級模試結果

 

f:id:freeoyaji03:20200913134441j:plain

今週、3カ月ぶりの見えざる手?による調整が入ったらしくダウ、S&P500、NASDAQ全指数1割下げた。

 

北米の労働者の日明けの市場は荒れるとは言われていたが、6月のパウエル発言で「アレ?リオープニングでV字回復無理じゃね?」的な空気が流れた時と似たような暴落の仕方するとは思ってなかった。

 

www.youtube.com

 SQとかFOMCのパウエル発言で暴落する心積もりだった、が起きたものは仕方ない。

 株初めて半年で、株価上がってるのにVIX上昇とか気が付かんしorz

 

まだまだ勉強不足、精進が足りません。

ジム=クレイマーのゲームプラン聞いてる感じだと、意外と持ち直すかもよ?知らんけど。

 

暴落前の最高値

f:id:freeoyaji03:20200913135522j:plain


直近

f:id:freeoyaji03:20200913135507j:plain

f:id:freeoyaji03:20200913134346j:plain

3月末の暴落の底で2ヶ月分纏めて突っ込んで、以来クソ真面目につみたてしてきた結果SBI VOOは約25株所有するに至り→今回の暴落で基準価格千円カットんだんで約2万円の損失となったみたいですね。


先週からダウ3倍レバに手を染め、この暴落に乗じてSPYDの売却益をも全力凍死wwの腹積もり・・・吉と出るか凶と出るか。

 

 

先週は休日出勤でサボっていた英検模試も再開。語彙問題は意外と出来たが、リスニングで集中力切らしてドボン( ゚Д゚)

 

間違った問題、言い回しシャドイングで拾っていって同じ間違いをしないようにせんとな。

 

今回の英作文のテーマはテロは根絶できるか?だった。

1、テロ組織の元々の発生遠因は超大国の覇権争いや代理戦争にある

2、テロ組織の構成員は不本意にやらされてる人も居るんで、国際支援によって国を支援すれば何れ。。。

3、超大国が本気出せば、ISISも壊滅出来たじゃん?

 

という論調で書いた、テロ組織の幹部は裕福で海外留学する様なハイソな連中だって聞いたことあるがシラネ。

 

こちとら40分で課題の英作文デッチ上げるので精いっぱいDEATH.

 

参考書の解答例

1、間違った怨嗟や怒りは間違った教育や無教育による事が多いので貧困地域に対する教育支援を行う事が重要、それにより就業機会や地域の安定にもつながる。

2、国際関係を改善する事でテロは根絶できる。

3、政府開発援助を増やし、経済格差を是正する事でテロを根絶出来る。

 

時勢的に次回辺りの英作文のテーマにゃ出題されなさそうだが、しっかりポイントは抑えておきたい所。