水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

SPYD全株損切り完了→ダウトリプルレバへの移行準備完了セリ

f:id:freeoyaji03:20200911065742j:plain

昨日の事ですが、6月の水星逆行期以来熱を上げていたSPYDを全処分した。NASDAQが右肩上がりで先日まで値を上げた中値動きが殆ど無かったのが印象的でしたね。

f:id:freeoyaji03:20200911065948j:plain

 

SPYD自体に愛想が尽きた訳ではなく、NASDAQの暴落を期にセクターローテーションでダウのターンが来そうという事で現金確保に走った訳ですな。

 

時期が良ければ、SPYDの分散投資的な特性も含めて買いのETFだと思うのですが・・・

 

 

ツイッターで勉強させて頂きましたm(__)m

FED量的緩和期が終わって、値動きが緩やかになったらまた買いなおすかな?

 

 

手元に30万の現金が戻ってきた昨日の夜勤中にニュースが入ってきた。

 

jp.reuters.com

 

7月位からモメるから、休会入る8月の初旬に纏まるんじゃね?とかの話だったコロナ対策法案第二弾。

 

結局、民主党共和党のメンツの張り合いで休会後に縺れ込んだ挙句今回もダメだった様です。一説には大統領選迄縺れ込むんじゃない?とかの説もありますが・・・

 

f:id:freeoyaji03:20200911071758j:plain

持ち直したと見せかけた、ダウが再度下落したので計画通り?ダウ3倍レバに全額突っ込んで30,0000ポイント突破の日を待ちわびたいと思います。

 

予定では、月曜日に20万円分約定→残りの10万円は9月のSQ過ぎの配当落ちを狙って突っ込むつもり。

 

投信だから、金曜のNY市場大引けの値段で翌営業日の月曜に約定されるんだろうかな?

freeoyaji03.hatenablog.com