今週の資産状況
給与が入ったので20諭吉入金致しましたので
amazonがダウ30入りを果たしました😁
かつてのセールスフォースの様に洗礼を浴びてしまうのか?おじさんはそれだけが心配ですので
節分天井と言うにはちょっと遅いかな?という気もしますが、そろそろ調整入れて欲しいかな?という感じではあります。
現在のポートフォリオ
今週の買付状況
FOMC議事録公開で下がったタイミングで5株臨時購入
といっても円安で@数百円程度しか得してませんので
あとがき
AMR500のメンテナンス
前回に引き続きクルマネタである
落札した約10万kmのAMR500のベアリンググリスを交換しようというのが趣旨
リヤケースからギヤオイルが漏れたジャンクを液ガスで直した話
ベアリンググリスを交換
用意したるは
左ステラ用純正 10万kim
右ブリッツ製ローブースト仕様プーリー ギヤオイル漏れの元ジャンクで6万km
プーリーを手持ちのオイルフィルタレンチで外していきます
直でやるとプーリーの溝に傷が入るのでウエス巻いてます
ソケットは22mmで、インパクトでやるとローターが痛むとの事前情報を得ているのでハンドツールで作業を実施
プーリーが外れてシールドベアリングが出たところ
シールドベアリングの外し方を知らなかったので、ネット情報を元に作業
元トラック整備工的にはオイルシール類をハブの内側から抉るのは違和感があったが、先例に従い作業した
防塵カバーが少し変形してしまったが、金属製っぽいので再使用することに
この下にベアリングのホルダーっぽいのもあった
10万kmでグリスはスッカスカの状態だった、メンテ実施して正解でしたな。
ベアリンググリスはフツーのリチウムグリスを使用
手で詰めただけの状態
ベアリングリテーナーと防塵カバーが手では入りにくかったので、30mmソケットでハブシールの容量で圧入を試みる。
圧入していって、感覚というか音が変わったな?って所で触指で平面度を確認する
戻し作業を行い6万kmのKA240完成でゴザイマス👈
AMR500プーリー比較
ステラ用外径 76mm
ブリッツ R1用?ローブーストプーリー 外径 70mm
現仕様のEN07Uのマイルドチャージ仕様だったか? 86mm
以前解体屋で拾った TT2 EN07Y 外径 90mm
今週の行政書士
今週漸く合格道場のLv3問題を全科目1周出来ました
そろそろ工場も夜勤始まりそうなので、2.5h/dayに持っていきたい所。
シャバで働きながらだと、平日3時間は本当に世捨て人にならんと無理ですorz