水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 2024年5週―ウィブル証券案件承認―

今週の資産状況

今週は勤務週だったのでシャバに出て稼いでおりました

 

米国市場では米国債の発行見通しが予想より減少し

瞬間的に含み益になりましたが

雇用統計が調整値のお陰で明らかなサプライズ起こし

マイ転に逆戻り(´・ω・`)

 

すわ$EDV NISA買い場か?と なりそうになりましたが

試験勉強に差し障るので今回も見送りしておきますので

 


現在のポートフォリオ

今週の買付状況

あとがき

行政書士の試験結果が発表されましたね

今年の合格率は約14%とある意味当たり年だった様です

決め手は記述の採点が甘めだった様で、記述で救われたとのポストがチラホラと

 

意外だったのが宅建受験時代にLECの宅建模試で解説動画でお世話になった友次先生が受験されていた事

LECの教材に頼らず独学でパスされている所に好感が持てます、今後行政書士解説講座とかやらないのかな?やって欲しいですね。

 

個人的に教材選定の参考にさせて頂いたhkさんも無事合格されていた様です

前回ネタの元ネタはこのツイートがきっかけだったりします

 

来年はレギュレーションが変わり、一般知識が基礎知識になり、行政書士法という科目で足切りに遭う可能性があるので

 

来年はヒジョーにキビシー!!ってなるんだろうな(´・ω・`)

 

今週は20時間学習出来た模様、会社勤めしながらだとキッツい

 

ウィブル証券の承認頂きました

12月にインした案件ですが無事承認されました

行政書士試験の教材代に活用させて頂きます

freeoyaji03.hatenablog.com

 

現在キャンペーンは終了し通常ポイントに戻ってしまった様ですが

 

暫く寝かせておけば2諭吉キャンペーン再開とかザラな世界なので、下手に今インするよりも2諭吉に戻るまで待ったほうがいいです。

 

終わってしまったキャンペーン載せても仕方ないので、次狙ってるの共有します

www.ig.com

IG証券の新規口座キャンペーンです

 

先着順で問い合わせも不可で10諭吉必要なのでタイミングがムズいです

定期的にやってるので、来月の再募集かかった辺りでお取り組みされては如何でしょうか?

 

過去の参加者がポイ活記事を公開されていますので、決して難しい案件では無いのですが10諭吉の資金拘束が厳しいのでなかなか手が出せないので