水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

TOP GEAR S29開始!BBC1をFILMONで録画視聴してみる

www.topgear.com

 

本国版トップギアが日本時間で言えば明日の明朝に再開する、時差考えれば致し方ないが社会人にとってはこの時間帯に起床してワクテカして座して待つのはキツイ訳で。。。

 

Filmonというサイトで録画視聴する事にした、以前はVPNソフトを使用してBBCのiplayerから視聴していたがセキュリティーがタイトになって視聴できなくなってた。

.filmon.com

 

登録が必要だが、課金無しで視聴可能で1時間の録画が可能。

課金すれば録画時間を拡大出来るらしいが、視聴後毎回消せばなんとかなる(笑

f:id:freeoyaji03:20201004082843j:plain

スマホ画面だとこんな感じ、初見だとどう見てもトローリングサイトにしか見えないよな( ;∀;)

 

今回はBBC1を視聴したいのでUK LIVE TVをポチる。

f:id:freeoyaji03:20201004082952j:plain

こんな感じで英国国内放送局が列挙されるんで好きなのポチる、だだし課金しとらんと連続視聴時間が2分位で終わるので・・・

 

2分経ったら他のチャンネルにザッピング→元のチャンネル戻るという苦行を強いられる事になる。

f:id:freeoyaji03:20201004083343p:plain

 

TV guideという欄をポチって好きな番組をポチると録画予約が出来る、時間は何気にGMTじゃなくてJSTな罠。

f:id:freeoyaji03:20201004082014j:plain

今思ったんだが、かの有名な3馬鹿が降板して以来コロコロ共同司会者が代わりつつもBBC2扱いだったトップギアBBC1行きですか( ゚Д゚)

 

最近車趣味から離れて、語学学習寄りになったもの本国版トップギアグローバリズム全開な展開は嫌いじゃないから視聴するのが楽しみなのな。