水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

英検1級英作文練習1回目@社会は暴力的犯罪に十分対処出来てるか?

今回は英検1級集中ゼミからの例題

Is society doing enough to deal with violent crime?を制限時間20分で書けるか?のチャレンジである。

ルールは3つ

1 取り合えず、テーマ出されたら紙に書く。

2 現在の英検1級ペース上20分しか英作文に使えないので時間内に書く。

3 必ず、Gramally 先生(スペルチェックソフト)の添削を受ける。

 

このやり方のメリットは、ボッチでも文法の間違いは矯正可能!。逆にデメリットは内容に突っ込む人が居ないので、主張の強弱は客観的に分からない事かな?

 

まぁ、ボッチでコミュ障で投資とかやっとるでオンライン英会話にリソース振ってる余裕は無いって事で・・・( ;∀;)

f:id:freeoyaji03:20201003192842j:plain

何とか時間内に書ききった、内容的には

1 近所が見てるから犯罪防げる。

2 日本は武器の所持禁止してるから外人が住んでも平和的に暮らしてる。

3 日本人て犯罪犯した奴には不寛容だから、刑務所出た人間はまともな職を探すのに苦労するかもね。

 

といった事を書いたつもり、思い付きで書いてるので偏見しか無い感()

 

さて添削を受けるとしますか。

f:id:freeoyaji03:20201003192931j:plain

こんな感じで、ソフトインストールすると添削してくれます。

f:id:freeoyaji03:20201003193023j:plain

添削結果の反省点

1 冠詞の意識が弱い。

2 スペリングミスが結構あった。

3 文字数カウントしたら170文字しか無いんでやんの。

 

回数こなせば、本番でも220字前後意識して書けるようになるかな?