水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ふるさと納税してみた+サウスパーク視聴耐久最終日

item.rakuten.co.jp


f:id:freeoyaji03:20200816193322j:image

来週から派遣先が残業を再開して、ちょっとは余裕が出来そうなので久々にふるさと納税をしてみる事にした。

楽天経済圏に居ると色々な情報が入って来て

 

お買い物マラソン時に、確定申告覚悟で10自治体に寄付してポイント天井狙う。

 

とか裏技みたいなツイートも散見されるのですが、今回は純粋にコメが切れそうになったのでこの自治体に寄付することにした。

計算上は、この自治体に枠いっぱい寄付すると

 

50kgのコメが実質負担2000円+楽天ポイントバック10倍計算で4000円入る筈なので

2000円分のポイントと、50Kgのコメが実質タダで入手出来る計算になる。

 

問題はこの自治体の納期がよくわからないのね、購入画面では14日以内に出荷とあるが他の自治体だと数か月後に出荷とかもザラにある。まぁ待つしかない。

 

サウスパーク視聴耐久マラソンも最終日、全体的な感想を言えば

S1の開始が1997年8月、初期から貢献してきたが途中雑な退場を余儀なくされたレギュラーキャラも居たが現シリーズまで一貫した世界観をもって居るんだなって考えさせられた。

EP216でスタンが鬱になって、アル中になったとかは流石にパラレル設定になってんだろうがね。

 

本国では再映画化されるだとかS26が最終シーズンだとかネット情報もあるが、秋ごろから始まる新シリーズが心待ちで仕方ない。

 

SEASON 22

e3 The Problem With a Poo
MR,ハンキー氏退場回、奥さんとは別れた模様
e4 Tegridy Farms
ランディー大麻農園始める回
e6 Time To Get Cereal
e7 Nobody Got Cereal
気候変動の揶揄になってるらしい
e8 Buddha Box
カートマン不安性鬱?になる回
e9 Unfulfilled
e10 Bike Parade
アマゾン倉庫2部作