水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年12週―越えてみせるわ、大簿記2級峠―

今週の資産状況

今週一瞬だけ500諭吉超えるも、パウ爺がQT発表一発勝負に賭けたらしくて暴落。

 

月曜日が怖い( ;∀;)

運用収益率と年初来リターン

現在のつみたて設定

あとがき

結局簿記2級の予想模試2冊購入

今月の頭位から簿記2級の仕上げに入っていた。

 

当時TACの直前模試の最新版発売前で、直近の新商品という事でマイナビのをポチってた。

books.rakuten.co.jp

 

8回分の予想問題が収録されていて、ボリュームも難易度もフラットな感じで

4週間かけて、3周回して全問題を7割取れる位にはなったんだ。

 

だが何か問題に捻り?が無い様に感じてきて、受験料の半額をヘッジだと思って

先週発売された、信頼のTAC予想模試もポチってみた

books.rakuten.co.jp

 

本日早速1回目を解いてみたんだが。

 

クッソむずい(´・ω・`)

マイナビの奴は単純に当月の数字を出してやればよかったのに、TACの奴は年間の数字を出してから月間の数字に配賦しないと答えに辿り着かないでやんのorz

 

ネット試験はランダムに出題され、なおかつ統一試験よりは平易な難易度だと聞く。

www.cpa-learning.com

 

高負荷トレーニングだと思って、TACの奴を3周くらい回したらネット試験を受験する予定。

 

予定であって、合格する自信無くしたら現実から逃避しますorz