水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活1年44週―日商簿記3級合格してた―

今週の資産状況

ほゞ全戻しキマシタワー (´▽`)

これだから、北米インデックス投資は楽勝なんですよ。

 

と、激動の来週前にしてフラグ建築しておきますね。

f:id:freeoyaji03:20211211171018j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20211211171831j:plain

f:id:freeoyaji03:20211211171840j:plain

現在のつみたて設定

気が付いたら枠今年分使い切ってました

f:id:freeoyaji03:20211211172729j:plain

 

去年使い切れなくて、残弾処理したつもりが

受け渡し日が今年だったんで、今年分にカウントされていたらしい。

freeoyaji03.hatenablog.com

という事で、給与日までダウレバ増額しました。

f:id:freeoyaji03:20211211172926j:plain

あとがき

日商簿記3級合格してました

今週月曜簿記3級会場試験の合格発表があり、無事1発合格でした。

f:id:freeoyaji03:20211211173045j:plain

簿記3級の方が2級より合格率低い件、舐めプなんだろう。

 

そんな貴方に、TACの予想問題集マジでおススメです。

books.rakuten.co.jp

1周目でボロクソだったボキでも、3週する頃には勝てる気がしてきたし。

実際 本試験の問2で予想問題的中しとりました GJ

f:id:freeoyaji03:20211211202616j:plain

ネット試験はほぼ受け放題だから、あんまり合格率気にしても仕方ない。受かるまで受ければいいし、2級に学習進めてまとめてクリアもおk。

 

試験当日に記事を書いたので、今回は簡略に済ませて頂きます。

freeoyaji03.hatenablog.com

簿記3級 未経験の仕事で検索してみた

www.baitoru.com

結構仕事が御座いますねぇ・・・

常昼、定時で時給1.200円とか

 

クソ田舎の整備工場で、正社員といいつつ月給手取り12万円。

残業2時間がフツーな劣悪環境経験したボキからすれば、新たな転職業界が広がった感じですわ。

 

事務職生活にシフトする為に、派遣通して経験積む道もあるのでしょうが

 

現派遣先の自動車工場は、年収400万の寮費無料案件なのでもうちょっと頑張りたい。

 

家賃、光熱費無料が可能にする

証券口座に20諭吉全ツッパ生活はマジで快適なんで

 

でも、人生何があるか分かりませんから

簿記2級位までは取得しておいて、次のキャリアに繋げておくのもアリかなとか思い始めて居たり。

 

年明けにはFP2級の実技受験が控えているので、1度学習は中断なのです(´・ω・`)

 

freeoyaji03.hatenablog.com