水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年39週―ラーメン屋台を求め岡山へ―

今週の資産状況

債権利回りがベアスティープ化し、有名投資家?がショートポジション解消したり、ドル円が介入レベルに到達したり、決算シーズンでダウ銘柄が意外と健闘していたりと情報量の多い週でございましたが

 

現実に惑わされずにしっかりと目をそらしておりました

そうなのです、ついに資産が1000諭吉を割ったのです

来週はFOMC、利上げ停止であれば長期債投資家としては大勝利なのでございますが如何程に?

現在のポートフォリオ


f:id:freeoyaji03:20231028211835j:image

 

今週の買付状況

あとがき

ラーメン屋台を求め岡山へ

宅建本番も終わり、長らく封印していた車垢活動を再開すべく岡山まで行ってまいりました。

自動車保険の契約を年間5.000km契約に切り替えているので、昔みたいに毎月ツーリングとかは出来ないものの年に数回程度ならなんとかという感じです。

ラーメン屋台 シナカン

最初に伺ったのでは倉敷にあるラーメン屋シナカンさん

一見偏在する極普通のラーメン屋に見えるのですがある特徴を持っており。


富士重工謹製の軽トラ サンバーがお店の構造体の一部を構成してしまっている、一部限界ヲタクにとても優しいラーメン屋なのです。

特等席狙いで11時の開店同時に入店すると、おねいさんが注文を聞きにきて下さり

「滋賀から来てくださったのですか?ありがとうございます」と言って下さったので

此方がKS型サンバーが好きで、ネット記事を見て伺いましたと伝えると、大将にサンバーが好きなんだってと伝えて下さりました。

レトロヲタクに嬉しい瓶コーラなんかもあるみたいでした。

炭酸が通常の3倍は言い過ぎにしても強めで旨いんですよねアレ。

 

大将は口数は多くはなかったものの、此方の幾つかの質問に答えて下さり気持ちよく食事をすることが出来ました。

 

荷台アオリの上で食べたラーメンはうまかったです(*´艸`*)

www.google.com

現役ラーメン屋台 電幸ラーメン

次に伺ったのは現役でサンバーで屋台を営業されているという電幸ラーメンさん。

本当は屋台で食べたかったのですが、HPには巡回地区のみで詳細なルートが記されておらず泣く泣く?店に伺う運びとなりました。

 

お昼時に伺うも何故か暖簾が無く一抹の不安を覚える

結論から言えば、台風?だかで穴が空いて補修に出されているとの事。数日後には帰ってくるみたいな事をおっしゃられていたので、たまたまボキが当たり日に当たっただけのようでした(笑

 

ラーメンの方は屋台ラーメンでありがちなインスタント品に手を加えたと揶揄されてしまう様なモノではなく本格的というか

 

ヲタクが拘って作った本気の岡山ラーメンみたいな感じでとても美味しく感じました。

 

後の会計の時に撮影を快諾してくださって本当に感謝しかなかったです。

www.google.com