水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年32週―お題 思い出の食べ物は自販機うどん―

 

今週の資産状況

水星逆行期で米国MSQ前の相場だと言い聞かせ

なるべく宅建学習に邁進する日々

 

唯一の救いはTQQQを6月に半分利確していたので、ボラがマシになっている点。

長期債はガンガン売られてはいるが、ドル高で相殺されているので思ったほどダメージは喰らっていないので。

 

最近ふたばの株スレに居着くようになったので、語尾がまた変化しているが所詮はチラシの裏に書いている怪文書なので気にしないので。

 

現在のポートフォリオ

 

今週の買付状況

長期債が売られるも、ドル高で7月とあんまり変わらない約定価格な今週でした。

 

あとがき

お題 思い出の食べ物は自販機うどん

きっかけは車垢時代、ツイッターでフォロワーさんが自販機巡りとかやっていたので付き合いで、距離ガバとかいう名のあての無いツーリングついでに始めた。

 

というわけで、自販機うどん全盛期にリアルタイムで食った経験は無い。

 

が、2021年に西日本のうどん自販機を制覇した思い出は確かに輝いている。

 

その中には今では廃業してしまった九州の自販機もカウントされている。

 

一杯 300-500円、時間とガス代の掛かる趣味ではあったが店ごとに個性があり、地域によってもダシや醤油のツユといった違いもあってなかなか楽しいボッチ旅でしたよ。

 

最近では投資に給料全ツッパしているので、ソロツーとか出来てない。

 

宅建の学習が落ち着いたら、今度は東日本の群馬に群生するという自販機群にもアタックしてみたいという思いもある。

 

 

最近は日本全国で全滅しかけている屋台ラーメン聖地巡礼とかもやってみたいとか考え始めているんだぞ俺。

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

先月の保険契約で年間走行距離を5000kmで申請しているのであまり遠出は出来ないが

 

幸い関西、東海には未だに屋台スポットが存在しているとは聞くので、時間が出来れば巡ってみるのも悪くは無いんだろうな。