水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年34週―3代続くみつやの里の大将が凄かった件―

 

今週の資産状況

FOMC通貨で安泰かと思ったら、米国長期債が投げ売りされて

10年債がリーマンショック以来の利回りになって、バグ?で月曜に付けたとんでも無い利回りが現実になってしもうた。

 

まぁ9月だし、名物?の政府閉鎖も近いし、機関投資家も新予算付く前らしいから別段狼狽はしていないんですよ。

 

去年の9月の暴落を耐え抜いた猛者の一人でゴザーマスから、面構えが違うんですな。

去年と違って、1000諭吉超えてますからゆとりがね (*´艸`*)

 

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

あとがき

3代続くみつやの里の大将が凄かった

過去記事の引用だが勘弁して頂きたい、最近宅建学習で忙しいのである(´・ω・`)

 

数年前にソロツーにハマっていた頃、SNS上でとある投稿を見たのがきっかけだった。

freeoyaji03.hatenablog.com

場所は四国は香川 滋賀県からは約300kmは離れていた

www.google.com

それでも2代目サンバーが店の構造物の一部を成している時点で

 

もとい、ボキと同じで

何かしらサンバーの呪いにでもかかって居るのだな?

と感じ死ぬまでに一度は行かねばと思い立ったのであった。

 

コロナで派遣先工場が停止し、時間が出来たので自販機巡りついでに立ち寄った時の話

 

確かに2代目サンバーが構造体の一部を構成していた

特等席=サンバー席に座りたかったので開店時間に訪問。

 

座敷席を勧められるも、特等席を希望する旨を伝えると

「暑いですがどうぞ」と快諾して頂いた。

親子3代でこのお店を運営しているらしく、兄さんで3代目だそうで

初代の大将がサンバー屋台で走り回って居たそう。

 

サンバーがこの様な形態に進化したのかまではお話は聞けなかったのが残念ではあるが、本物の2代目サンバーだった事は確かだった。

 

床ぶち抜いてまでして、屋台サンバーを埋めたかった愛情はしっかり受け止めた

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう