水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年41週―ドライブイン アローズに泊まってみた―

今週の資産状況

無事当ポートフォリオのATH付近の含み益 200諭吉に回復致しました

米国債の格付けが引き下げられた様ですが、問題なさそうですね。

引き続き、利下げ開始又は日銀のYCC解除による急な円高が起きるまで給与の9割を積立NISAと$VGLTナンピンにするだけの作業を続けていこうと思います。

 

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

配当

$VGLT配当入金

 

あとがき

ドライブイン アローズに泊まってみた

先々週の岡山屋台ラーメンソロツーネタの続きです

freeoyaji03.hatenablog.com

本当は岡山トラックステーションに宿泊したかったのですが。

電話で問合わせるとトラック協会会員でないと宿泊出来ないっぽいんですね岡山は。

 

楽天トラベル経由で、ゆにろーず系列のトラックステーションは一般人でも利用可能だったので結構残念な結果となりました。

 

以前埼玉トラックステーションに宿泊した時の記事、大体3-4千円で宿泊可能。

freeoyaji03.hatenablog.com

ドライブイン アローズに問い合わせる

ロケーション自体は悪くなく、岡山市寄りの山間部で国道2号線の大動脈の道路沿いにポツンと建っている感じだろうか。

 

交通の要衝倉敷の一歩手前位に位置しているので、四国や広島に行く時の休憩にも使えそうな感じ。

 

ネット情報で宿泊出来るドライブインと知るも、実際に宿泊しているユーザーが少なく電話で問い合わせる事になった。

www.google.com

内容を要約すると

1 日曜祝日は定休日なので土曜宿泊だと翌日鍵を部屋に置いてチェックアウトになる

2 店が開いてる間にチェックインというか、食堂の方に宿泊希望と伝えて欲しい

3 シャワーはあるが、食堂併設なのでその間に済ませて欲しい

 

との事。制約はあるが3000円で足を伸ばして個室宿泊出来るのは魅力的でわある。

 

ドライブインに宿泊してみた

倉敷付近の電幸ラーメンさんを後にして、国道2号線を飛ばすこと50分。

午後2時頃に到着、ちょっと早めな気がするがチェックイン時間の指定も無かったので試しに行ってみた感じだった。

店内は昭和の定食屋というか、トラックドライバーの休憩所的な感じが強めな感じがした。詳しくはグーグルマップのアローズさんの口コミの写真参照ヨロ。

 

ラーメン2杯食べた後なので、食事はイイやとなって

 

いきなり本題の宿泊したい旨を会計の人に話してみると、ママさん?的な方が対応してくれるとの事なので、呼んで頂いて電話で問い合わせた旨を伝えた事もありスムーズに話がすすんだ。

 

現金決済で税込み3000円を支払うと別棟に案内された。

当日はボキ1人だったらしく人気が全くなく殺風景だったが、快適ではあった。

4畳半で、エアコン付、2重サッシだったので冬場でもそれなりに快適そうではある。

 

窓を開けると稲刈りが行われていた、ちょっと騒音が気になったがシーズン外だったら静かなんだろう。

仮眠し、深夜に出発するプランだったので仮眠をとってから19時頃に食事することに。

 

セルフサービス式だったが、閉店時間近くだったのでおかずはほぼ売り切れていた。

メニューにオムライスがあったので注文。

 

うん、こういうのでいいんだよ

食後、再び仮眠をとり 深夜頃鍵をテーブルの上に置きに出立した。

 

閉店後もトラックやトレーラーが車中泊していたので、ドライバーさんの憩いの場なんだろうなと想像しながら岡山を後にした。