水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

投資日記+サウスパーク耐久視聴 Day 5 S17-20一部感想

一昨日利確したSPYDの入金があったので、早速北米債権ETFの選定を行っていたんだがツイッター見てみるとどうやら北米債の金利上昇とやらでSPAB、AGG、TLT 更には20年債のレバレッジETFであるTMF等も悉く売られているらしい。


f:id:freeoyaji03:20200814191427j:image


f:id:freeoyaji03:20200814191730j:image

所謂コロナ大暴落以来、真っ先にリカバリーして右肩上がりに上昇して来たSPABもモロ影響受けているみたいで1か月の上昇分を相殺している有様。

 

米国長期債の入札の調整とやらで金利が上昇しているらしいが、どうせ債権ETF買うなら安いに越したことがないので様子見ですかな。

 

サウスパークラソンもいよいよ佳境、残り2シーズンを迎えるのみとなった。

S17のブラックフライデートリロジーとS19,20は視聴済みであったので、一気に走破することが出来た。この辺になると洗練されてきて、興味ない時事ネタやセレブネタでダレる事なく外れが少なくなった気ガす。

 

S23は視聴済みであるので、明日のS21-22で10月から始まる?であろうS24へ向けての準備は整う予定。1日1シーズンに分けてもいいかもな・・・

 

正直、月曜から今日まで

コンビニと、エクササイズ以外外出してない徹底した自己隔離っぷり。

 

そろそろ外食したいな。

SEASON 17

e4 Goth Kids 3: Dawn of the Posers
e5 Taming Strange
アイクの反抗期回
e7 Black Friday
e8 A Song of Ass and Fire
e9 Titties and Dragons
ブラックフライデー三部作
SEASON 18
e1 Go Fund Yourself
軽いノリで会社つくちゃうのね
e5 The Magic Bush
ドローン回
e6 Freemium Isn't Free
課金ゲーム回
e7 Grounded Vindaloop
VR回、個人的に神回
e8 Cock Magic
ニワトリとペ〇ス、闘鶏とマジックギャザリング混ぜてくるセンスすこ。
e9 #REHASH
e10 #HappyHolograms
10年以上ぶりのクリスマスネタらしい、確かにこの間のEP迷走してた感じはある。
SEASON 19
ポリコレ校長?とガリソン氏出馬シーズン、一貫したテーマが分かりやすくて一気に見れた。
e1 Stunning and Brave
e2 Where My Country Gone?
e3 The City Part of Town
e4 You're Not Yelping
e5 Safe Space
e6 Tweek x Craig
ボーイズラブネタ回
e7 Naughty Ninjas
e8 Sponsored Content
e9 Truth and Advertising
e10 PC Principal Final Justice
S23現在、前ヴィクトリア校長まだ復帰できてないのね。
SEASON 20

ジェラルド氏の荒らし行為とカートマン、ハイディーカップルのシーズン。

e1 Member Berries

e2 Skank Hunt

e3 The Damned

e4 Wieners Out

e5 Douche and a Danish

e6 Fort Collins

e7 Oh, Jeez

e8 Member Only

e9 Not Funny

e10 The End of Serialization as We Know It

カートマンの県議が晴れて、ネット世界復帰したんで次のシーズンから態度変わったらしい。