水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年8週―茨木台ニュータウンとか興味持ち始めた半無宿人―

今週の資産状況

今週も何とか生き残れました(´・ω・)

 

5.6月からQTとかの噂があったり、オイルショック時のインフレ退治の話聞いたりすると

 

ダウレバとか、セルインメイでいいんじゃね?とか考え始めました。

 

その場合、等倍投資してるだけのオサーンチラシの裏の落書きになると思われますが、コソコソ元気に流し読みして頂けると励みになります(*´з`)

f:id:freeoyaji03:20220326082016j:plain

f:id:freeoyaji03:20220326082732j:plain

運用収益率と年初来リターン

SBIVOO年初来プラ転しました

f:id:freeoyaji03:20220326082812j:plain

f:id:freeoyaji03:20220326082822j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20220326082949j:plain

あとがき

茨木ニュータウンとか興味持ち始めた半ホームレス

最近FP学習を通じて、持ち家は固定資産税がクソ高いという偏見を脱却した私。

 

200平米までなら1/6に軽減されると知り、漸く持ち家を検討し始めてようつべとかで限界ニュータウンとかよくチェックするようになりました。

f:id:freeoyaji03:20220326090454j:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

あれ?茨木台ヤバくね?

 

大都市圏内で、夢の掘り込みガレージ付きの一戸建てが500万以下ですよ!

 

持ち家なので、車どころか自分の家すらDIYし放題\(^o^)/

大家経験値も誰にも迷惑かけずに上昇出来る。

realestate.yahoo.co.jp

 

但し、軽トラなり足が無いとコンビニとか周りに無いので年を取ったら不安な感じ?

再開発とか期待出来そうに無いし、亀岡市内の市役所とかクソ遠い感じ?

 

仕事自体は、茨木迄車30分なのでなにかしらあるんじゃね?って感じ。

www.google.co.jp

 

僕が半ホームレスになった理由

自分は正社員雇用の長期派遣という身分で某大手自動車会社で勤務しているのですが、寮費無料案件だったので思い切って元住んでいた賃貸解約したんですね。

 

北米株投資に全力凍死するために(笑

 

freeoyaji03.hatenablog.com

 

お陰で毎月3.5諭吉入金力が向上し、10カ月で35諭吉余分に入金する事が出来ました。

 

駄菓子菓子、過去にリーマンショック東日本大震災で自動車製造業が派遣切りを決行し約2年間求人が切れた事実を私は覚えてイルノデス(´・ω・`)

 

あん時はビビりましたね、当然の如く契約書通りに雇止めし→寮も契約通りに追い出されましたね。

 

今でもトラウマ+PTSD気味なんですが、現状の待遇の良さに甘んじてこうして

馬鹿やっとる訳ですが(爆

 

北米株界隈で言われている、逆イールドで約2年以内に景気後退が起きるとの噂に

本気でビビッています

 

派遣の紹介先が無くなるギリギリまでは投資やりたいですが、流石に

40歳、無職、宿無しとかヤヴァイので

 

重ね重ね、5.6月のQT発表内容次第ではダウレバのポジションを減らし→等倍に変換して迎える景気後退期に備えようとか

www.youtube.com

拝見させて頂いて考え始めました。

 

生き残ろう、このQTを

QE坂の上の雲はまた目指せるのだから・・・