水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年7週―Fortuna on the Sixteenth Night―

今週の資産状況

副題は最近ハマりはじめたフリップサイドさんのエロゲソングより拝借

www.youtube.com

 

今月は手取りが25諭吉だったのですが、キッチリ20諭吉入金させて頂きました。

 

 

あとがきで軽く述べますが、将来に対する不安も出てきたので大統領任期3年目のアノマリーに真剣に賭けてみることにしました。

 

先週MSQで勝負するとかイキってましたが、$TQQQが暴騰してしまいものの見事に買えませんでした😥

 

 

現在のポートフォリオ

$TQQQ 49.1%

$ダウレバ 26.6%

$SBIVOO 24.3%

 

今週の買付設定と状況

あとがき

5chで所属会社の吸収合併を知る

3年間週のPV数は平均10位の弱小ブログではございますが、私の投資生活のピボットになり得るので読者様と共有させて下さいね。

 

検索にあんまり引っかかりたくないので簡潔に報告です。

無期雇用の正社員待遇で勤めてきた会社が親会社に吸収合併で消滅するという話。

私の投資環境は、派遣先(客先)の自動車工場の寮を社員寮の借り上げという形で使用貸借(事実上タダで住ませて貰ってる)させてもらっているので

 

部屋代、電気代は期間工並みのゼロゼロ物件なので、月の手取りの8割を金融資産に突っ込めているのですが。

 

7月以降、吸収合併で所属している子会社が消滅してしまった後の環境が不透明なために現在のスタイルで投資を続けられるかが分からないのですね。

 

当該スレでは時給化、部屋代の半額負担等待遇悪化がささやかれて居りますが、現状では子会社自体が公式に言及もしていないのでなんとも言えません。

 

今月派遣先とは7月までの雇用契約は結べたので当座凌げそうですが、吸収合併以降手取りが減り、派遣社員としての旨味が無くなったと感じるような待遇になれば転職も視野に考えるつもりです。

 

宅建受験予定で、バタバタしたくないので悪い方に行かないことを望んでは居るんですけどね。

 

派遣会社によってマージンが違い、同じ会社に勤めている同僚と年収に差が生じてしまっている様な業界。

 

果たして会社消滅後の世界は輝いているのだろうか (´・ω・`)