水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年38週―マイナクエスト―

今週の資産状況

このブログが読まれる頃には、ボキはもう部屋には居らんのだろう。

なぜなら、今週は土日月火の夜勤週だからだ。

 

土日はNY市場が稼働せず、正直張り合いが出ない。

 

下がればナンピンを喜び、上がれば含み損が減るのに安堵する。

 

唯一の楽しみは月曜夜勤に投信に反映される、金曜の明らかなブルトラップの結果。

 

罠でもいい・・・ 罠でもいいんだ (´;ω;`)

運用収益率と年初来リターン

現在のつみたて設定

あとがき

マイナクエストで休み潰れるの巻

ふるさと納税の申請用紙が4枚揃い、用紙にオンライン申請が出来るとか書いてあったので試しにスマホで申請してみる。

 

最後の申請ボタンまで表示されたものの、パスワード入力後に画面が切り替わらない。

おかしいと思ったので、PC版マイナポータルにて確認すると

 

電子証明書が5年目の誕生日が過ぎたので失効したとの事

 

2020年の安倍ヘリコプターマネーの頃に、電子証明書が住民票の移動で失効したの気がついて更新したのでてっきりあと5年は平気とか思っていたが

 

しっかり発行5年目の誕生日で失効していたと(´・ω・`)

 

文句言っても仕方ないので、貴重な休暇時間を投資してやることにした。

マイナポイントの第二弾の申請もまだだったしいい機会だ。

 

役所での手続きで特に手数料は請求されなかったのが幸い。

電子証明書更新後、無事画面が進みワンストップ申請も完了した。

ついでに第二弾の申請も完了した、両方とも申請したのだが公金受け取り口座の登録は時間がかかるらしくまだ反映されていなかった。