水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年2週―1年ぶりに英語発射してみた―

今週の資産状況

金曜日は建国記念日で投信未更新だったので、オイシイ?所でストップでした。

今週から派遣先の稼働が再開された、フル残ではないが入金力が期待できそう。

f:id:freeoyaji03:20220212072151j:plain

f:id:freeoyaji03:20220212073905j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20220212073936j:plain

f:id:freeoyaji03:20220212073953j:plain

現在のつみたて設定

f:id:freeoyaji03:20220212074046j:plain

あとがき

先週末aliexpress経由でシリコンホースを発注したが、まだ発送されていなかった。

f:id:freeoyaji03:20220212183646j:plain

仕方が無いので担当ストアにメッセージを送ってみる。

f:id:freeoyaji03:20220212191858j:plain



中国は旧正月だったんだな、多分BOTなんだろうが数秒で返信が返ってきた。

 

シリコンホースとかamazon-jpで購入しようとすると、平気で2倍位高いから時間に余裕ある時にはaliexで購入しとるんだよね。

 

―若い頃は英語すら出来なかったので、ネットショップのクソ高い自動車部品に平気で給料をつぎ込んでいたなぁ―

 

でも出荷は大体2週間から、1月は平気でかかるんだがね。

iharbとか注文してから1週間かからんのに、なんでだろう?

1年ぶり位に英語を発射してみて

英検1級1次で落第し、投資垢を始めていた事もあって英語学習から金融関係へ学習スイッチして約1年が経過する。

freeoyaji03.hatenablog.com

熱を入れていた英単語学習とか英作文はすっかり辞めてしまったが、海外ドラマとかアニメは相変わらず視聴し続けている。

 

というか、主な使い道の90%がコレで、5%がcnbcのbreaking news(/ω\)

 

余りにアウトプットが少なすぎて、意思の疎通が出来ないかな?とか思っていたが結構出来ちゃうもんですな。ぶっきらぼうだけど。

 

学習内容を忘れてしまえば、費やした時間は無駄になるって意見もあるが。

 

筋肉と一緒で、費やした日々は脳のどっかに残っているので再トレーニングで何時でも再アクティベート化が可能になるんだな。