水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年1週―悪役令嬢は節分天井で踊るのか?―

今週の資産状況

今週の山場だったGAFA決算は、META以外はメタメタ―一回言ってみたかった―だった上に、雇用統計は上振れという止めが刺さって本当に節分天井だったんだなと思わされる週でした。

 

副題の悪役令嬢は関係ない、本文とは関係無いピピ。

現在のポートフォリオ

今月の値動き、上から

UDOW=ダウレバ相当

TQQQ

VOO

 

今週の買付状況

あとがき

宅建学習進捗

昨年12月から学習に入った宅建対策も、月イチペースで学習を進めて最後の壁法令上の制限に入って参りました。

 

学習テキストは画像の通り、去年の中古テキストで取りあえずは進めております。

2023のを購入しても良かったが、一部の法令改正は過去問集や予想問題集でカバー出来るかな?と思ってたり。

過去問道場も同時並行で進めており、現在の正答率は5-6割といったところ(´・ω・`)

 

FP2.3級の時や、賃管の時も初見はこんなもんだったので不安は無い。

大体3周目位で7割出来てきて、9割位から頭打ちになってくるのは経験則で分かっているので問題は無いのです。

 

最近車ネタが多かったので、本当に勉強してるか怪しくなってきたので進捗報告しときました。

 

ツイッターTLに気になる記事が流れてきた。

 

物件を持って、大家になれさえすれば引きこもりでも自立出来るんだなと夢を持たせてくれるような記事でした。

 

宅建から行政書士へスムーズにステップアップ出来ているのも良き。

 

ボキは工場派遣労働者で働いているので、日に10時間も勉強する時間は無いのですが

 

少なくとも既婚者で、家庭持ってる同僚よりは勉強出来る時間は持てているとは思っているので甘ったれる事無くこのアドバンテージを生かして今年の宅建試験一発合格を狙いたい所。