水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

インデックス投資生活1年11週 ―さらば白石―

 

今週の資産状況

15日に今月分の13諭吉投入、220諭吉どころか230諭吉が目の前( *´艸`)

f:id:freeoyaji03:20210417184634j:plain

f:id:freeoyaji03:20210417185755j:plain

現在のつみたて設定

今月から通常運転に戻す

f:id:freeoyaji03:20210417185247j:plain

今週のチャート

主要4指数比較

f:id:freeoyaji03:20210417185357j:plain

f:id:freeoyaji03:20210417185427j:plain

SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20210417185614j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20210417185629j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20210417185710j:plain

f:id:freeoyaji03:20210417185654j:plain

あとがき

さらば白石市

 

関西で出稼ぎ生活始めて数年経過した―東北出身で親からは事実上勘当されとるボキは―雇止めの際のヘッジとして宮城にアパートを借り続けていた。

 

これには理由があって、現在の派遣元に正社員として雇用された際の面接で

「2週間後に派遣先に現地集合なw」

とか言われちゃったからである、宮城の某派遣会社の事務所での事。

 

ライン工の離職率は結構高くて、2週間どころか即日バックレなんてザラに聞く世界。

所謂配属先ガチャで大外れの部署に当たるとパワハラの酷いの_(:3」∠)_

 

ボキ自身ライン工の仕事は期間工時代4社位経験ある。

 

某社の受け入れ教育の社員に嫌われて、嫌がらせ受けていつまでも独り立ち出来ず→部署盥回しにして更新しないというルートが見え透いたんで→

 

1カ月でバックレなんて事も正直あった、他社で祝い金40諭吉とか出してた時期だったんで時間をアホな事で無駄にしたくなかったし、無論2週間後には他社に居た。

期間工のバックグラウンドなんかイチイチ採用時にチェックしないんですよ、同グループ内でない限り。

 

脱線してすまんm(__)m 当初は不安だったし、やっぱり派遣先はパワハラ職場だった訳ですが,、気合と根性で3年生き抜いた訳ですよ。半分ポジション確保したようなモン。

 

で去年引き払おうとか思ってたらコロナが来てポシャった訳です、下手こいたら第二のリーマン時みたいに9月頃に派遣切りが進むと本気で考えておりました。

 

現在?バブルだがね

 

宮城県白石市の部屋を引き払い、部屋代を投資に回すことにしました。

予定では、残業30分時月平均の投資金額が12.5諭吉から17諭吉位に増えるのかな?

 

宮城の部屋にある車垢時代の雑誌とかの処分がGW中に終わるか不安だが

月収3.5諭吉増やすのに比べれば実に簡単とポジティブに考えておく('ω')