水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年4週―暗闇の中を ひとりで歩いている、きっと明日になれば照らされると信じて―

今週の資産状況

副題は岸田教団 ストレイより、ベストアルバムで知ったクチだがメチャ共感。

こういう下落相場だからこそ、ナンピンであがくのだけはやめるべき時ではないね。

 

唯一の救いは、祝日とウクライナ侵攻が重なって自動買い付けが2日分約定した事位。

f:id:freeoyaji03:20220226063923j:plain

f:id:freeoyaji03:20220226064432j:plain

運用収益率と年初来リターン

f:id:freeoyaji03:20220226064522j:plain

f:id:freeoyaji03:20220226064538j:plain

今月のチャート

ダウレバこの数か月で基準価格1諭吉飛んでいた

 SBI VOO

f:id:freeoyaji03:20220226064625j:plain

ダウ・トリプル・レバレッジ

f:id:freeoyaji03:20220226064638j:plain

現在のつみたて設定

日米祝日があったので、ダウレバ買い付け金額+1000調整

f:id:freeoyaji03:20220226064721j:plain

あとがき

ナスダックデッドクロスとか言ってたナ

川田重信氏の動画(6分目位)によると、1週間後にはほゞ上昇しとるとの事。

www.youtube.com

結果的に今週は当てはまっていたが、73年インフレのキツイ奴ってじっちゃまが言及していた気がするので今年いっぱいはダメかも分からんね。

f:id:freeoyaji03:20220226065220j:plain

そんなじっちゃの今週のツイートが神がかっていた

 

diamond.jp

じっちゃまシナリオが実現した場合、ウクライナには申し訳ない気がするがもうちょっと辛抱すればコロナ直前みたいにFRBの態度がハト的になるって事なのか?

ダウ季節性

f:id:freeoyaji03:20220122083708j:plain

20年平均なので完全には当てはまっていない気がするが、今年前半は下げに関しては当てはまっている気がす('ω')

 

月曜に金曜の回復反映されれば、何とかFOMCとメジャーSQまで凌げるかな?

久々に見た美しいグリーンマップ。

f:id:freeoyaji03:20220226073929j:plain

f:id:freeoyaji03:20220226073936j:plain

追記 ジムクレイマー曰く、新しいタイプのリセッションになるかも

www.youtube.com

投稿してから気が付いた、Makabeeさんの動画うPされていたんだな。

需要がつよつよで、レイオフが起こらない景気後退、一体どういう世界線なんだろう?(´・ω・)