水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年36週―令和のデ・ジ・キャラットとか見つけてむせる―

今週の資産状況

水星逆行期が終わり、秋相場だなーと思っていた今週。

久々にバラマキ?があったみたいで、半年続いたナンピンもあって一日の値動きでは当ブログ史上最高の爆益となりました😎

運用収益率と年初来リターン

現在のつみたて設定

今月のクレカ決済は18.678円で約定、暴騰直前で助かる。

あとがき

令和のデ・ジ・キャラットとか見つけてむせる

www.youtube.com

ようつべを彷徨いていたら、サジェストに現れた懐かしきモノ。

 

でじこちゃんお久です🎌

 

思えば、自動車工学科というヲタとヤンキーが過半数という漢社会でヲタ友に紹介されたのが馴れ初めでしたね~。

 

正しきアニヲタ道、BM98、DOS/V自作とクソ田舎のヒッキーに色んなコンテンツを叩き込まれたのもいい思い出。

 

前最盛期の末期には、GBAとかドリームキャストで麻雀やadvゲームが発売されていたと記憶しております。

 

葉鍵とか流行っていた時期で御座いましたが、当時レトロゲームヲタだったボキはエミュレーターとかでnesゲーとかやっていたので、そっちの道には道を外すことはありませんでした(笑

 

高校出てから同級生は地元の工場で働いたり、隣県の専門学校に逝ったりしたんですが、ボキはトヨタの専門学校に逝ってしまったので縁も切れてしまった訳ですが・・・

 

今頃は、中高生?位のお子さんとかと温かい家庭を築きながら

お子さんにも間違ったバイクとかアニメ道を叩き込んでいるんだな

とか想像するしかない工場勤務の単調な日々を送っております。

 

自分語りがウザくなるので、話を戻すと

子供時代に似たような(リブート)コンセプトの作品が数多くあって、思い出せなくてもやっていた作品があったのでググってみた。

 

出てきましたー

 

のらくろクンでした

www.youtube.com

似たようなリブート系アニメは数あれど、何故かのらくろクンは詳細は覚えていないが印象には残っていたんですね。

 

dcやマーベルはリブートしすぎて、重階層化、平行世界化してしまい訳わからなくなってますから()

 

令和のデジキャラットはまだまだ健全です、ようつべで今シリーズ応援してあげようと思います。

 

思い出したところで、記憶のアルバムのページを閉じ直そうと思います。