水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 3年28週―最近壊した・壊れたもの―

今週の資産状況

8月、9月のNAS100シーズナリティー通りっぽい展開になってきたが、同時に債権安により当ポートフォリオは下落中。

 

派遣先工場は夏季休暇突入で、今年も宅建過去問道場に籠もる日々の予定。

 

休みの後半には軽トラでツーリング行きたい気もするが、ガス代高いしなぁどーしようかなー。

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

配当金を8/14に再投資も、30年債入札失敗で利回り拡大で高値づかみorz

配当

前月比で620円増加

累計 3.026.304円*0.03/12で約7.565円なのでまだ3%キープ中

あとがき

今週のお題「最近壊した・壊れたもの」

食費\(^o^)/

freeoyaji03.hatenablog.com

 

手取り23諭吉近辺の男が、月に20諭吉近辺の入金力を維持する為には食費を削るしかないのだ。

 

最近話題になった貯金だけで諭吉9000人も集めた方も、毎日ポンコツメシイキリしてるではないか(違

 

ただボキはメンタルヘルス維持の為筋トレもしているので、毎日3000kcal摂取しないと死んでしまうクソ雑魚なので吟味に吟味を重ねた結果が上記ブログ内の食生活なのであります。

 

最近米も値上がりして、3年前までには25kgで5,000円位だった生活応援米も今では20kgで5000円と軽くダメージを負っております。

クッソ忙しい朝は米2合とイオンの70円カレーで済ませ

昼はイオン系列のマックスバリューの70円菓子パン3つで1000Kcal

 

夜は1玉20円の業務スーパーうどん2玉に

500gで550円の神コスパのサラダチキンで締める

 

という生活を続けております。

 

前述の方のようにメシイキリするには

余りにもエサすぎるので画像はうpしません(´・ω・`)

 

氏は質素なりに映える画像をうpしておられて、インフルエンサーはやっぱり違うなぁと関心させられておりますです。

 

あっ、最近贅沢を覚えて

item.rakuten.co.jp

とか休みに食うようになりました。

 

以前は松のやの500円カツ定食毎週食っていたのですが、松屋の牛丼の具を買うようになってからは毎週食っております。

 

業務スーパーの冷凍ハンバーグステーキとのコラボにより、一食300円で肉ダク体験が出来るという必殺技も覚えました。

 

飲酒習慣

筋トレを初めて3年経過で、当初50kgしか上がらなかったベンチプレスも100kgまで成長することができました。

 

ソレに伴い、プロテインも摂取するようになり肝臓にそれなりに負担がかかるので大分飲酒量は減ったのですがある事件をキッカケにハレ日以外は飲まない事にしました。

 

事件は2年目のある日突然に起きた

 

夜勤から昼勤に変わる際に筋トレのインターバル期間が12時間短縮されてしまうのだが、その状態で初めて自重を超える負荷80kg*6発に挑んでみた。

 

夜勤明けなので、仮眠とるためにビール1缶開けた。飲酒から8時間は経過したかな?

 

結果 ウォームアップせずに80kg行う→大胸筋が切れる音が聞こえる→筋トレ不能

 

となってしまった。

その状態から半年位負荷を減らして続けて、最近になって漸く100kgに戻って来る事が出来た(;^ω^)

 

という訳で最近は酒飲まなくてもメンタルハッタリ?が効くようになったので、酒すら興味なくなったな。