水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

レバレッジ投資生活 3年15週―sinレバレッジ投資家の食生活―

今週の資産状況

今週も土日が勤務なのでサラりと

 

来週月曜に給与が入金されるので、上手く行けば一瞬800諭吉入り出来るかも?

 

5月に入りまたしても半導体不足の影響が出てきたらしく、また定時操業に戻った。

 

6月の入金力は期待できそうにないが、債務上限問題解決で買い場期待。

現在のポートフォリオ

今週の買付状況

GWの買付分がまとめて5/8に約定されているっぽい

あとがき

1年前のブログを振り返ったら不健康杉で草生えた

メールで1年前のブログ振り返りませんか?とサジェ喰らったので、たまたま目についた記事のアップデートを書いていこうと思う。

freeoyaji03.hatenablog.com

Sin(口語》 ばち当たりなこと,ばかなこと)レバレッジ投資家の食生活

以前の記事にも書いたが、前提条件としてビール酵母で必要ビタミンは摂取しているので偏りは無いはず悪しからず。

米1.5合と@70円のカレーを食いソイプロテイン

このプロテインが優れもので、1kg当たり1460円という圧倒的なコスパなのです。

540.shop-pro.jp

 

業務スーパーのカレーが意外とスパイシーで食えるが、具がない。1日交代でイオンのカレー食ってる。

 

70円クラスのカレーって最初は抵抗あったが、意外と食える。

米は23kg4500円の生活応援米がメインだが、ふるさと納税で20kg1諭吉の米でカバーすることもままある。

item.rakuten.co.jp

イオンの1個 68円の菓子パンを3つ食う。

インフレの波が来てるというのに、有名メーカーの菓子パンを未だに68円でセールしてくれている近所のイオン系のマックスバリューには足を向けることが出来ない。

筋トレ後に、一玉20円の業務スーパーのうどん*3を白だしで食す。

このうどんはロングライフで、イオンのうどんよりだいたい5日位は長く持つ。

 

関西に来て数年経過するが

ダシうどんのつゆは白だしで作るって最近になって知った(汗

業務スーパーで、500gで550円というコスパ最強クラスのサラダチキンが売っている事を最近知ったのでそれがメインの具。

量が多いので、タッパーに詰め替えて計量して使ってる。

結論 あんまり変わってなかった

1年前に比べてマシになったものの、基本的にミニマリストで食に頓着せずとも生きては行ける方なのでガサツな記事になってしまった。

 

当時と比較して、目標塩分摂取量を10gから5gに減らし酒もほぼ辞めた。

 

正確にはプロテインを朝夕と飲んでるので、肝臓に負担がかかりすぎるのが怖いのでアルコールを断つまでは行ってないが週1位には激減した。

 

今月のクレカの利用記録を見ると、食費は1.5諭吉に抑えられているので単純に30で除すれば一日500円で生きている計算なので優秀な方ではないだろうか?

 

下記記事によると、独身平均は4諭吉らしいので半分で生きてる計算ですな。

まぁ、サプリ代プロテイン代入れればやっぱり月4諭吉には行くと思うので大差はないのですが💧

www.jcb.co.jp