水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

日商簿記2級 第2次ネット試験反省会及び残念なお知らせ

経緯

前回の受験から半月ほどインテンシブに学習し、再試を本日受験して参りました。

freeoyaji03.hatenablog.com

 

結果

モノの見事に問題ガチャしくじって不合格\(^o^)/

 

実は試合の前に負けていたんですよ・・・

直前まで試験対策していて、電卓を使っていたんです。

 

 

電卓車で30分離れた自宅に置き忘れてしまって、試験会場の近くのスーパーで奇跡的に購入できていたんですが(;^ω^)

 

今後の予定

問題ガチャ

再試を受験しようにも、PBTの本試験がある故予定が何処もウマちゃっていて1ヵ月開いちゃう事から学習対象を簿記2級から宅建へとシフトする事にしました。

理由

1.直ぐに経理業界に転職したいって訳でもないですし、優先順位は高くない。

 

2.宅建の学習時間目安が5カ月と言われているので、ギリ間に合いそう。

 

3.宅建の勉強の方が面白そう、正直不動産おもしろいし。

 

という考えから時間の損切りを行う事にしました。

 

ぶっちゃけ

現場からは以上です。