水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年21週―エアコンガス補充の季節―

今週の資産状況

今年もQ2のメジャーSQを乗り切れた、生きてて良かった。

次はSQからの、中間選挙という鬼門が待ち構えている。

 

今はただ、入金して難平を続けるのみ。

 

大統領任期3年目のアノマリーを信じるしかない。

運用収益率と年初来リターン

現在のつみたて設定

あとがき

今年もエアコンガス補充の季節がやってきた

去年補充したというのに、今年も補充する羽目になった。

流石は旧車、経験値は嫌でも上がっていく。

 

使用した機材とかは下記記事にて、といってもDIY派にゃ普通な内容です。

freeoyaji03.hatenablog.com

今年はコンプレッサーの作動ロス低減を期待して、ケミカル類のチューニングパーツで有名らしいNUTECさんの商品をチョイス。

 

ポイントは、アストロに転がっている様なホームセンターにあるような類似品以上

ワコーズの高級品よりはお安いと。

 

日産のピットワークシリーズにもOEM供給しているという噂もあって、効果は折り紙付きなんだと勝手に期待(´▽`)

 

amazonで2600円位だから、比較的手を出しやすい部類。

施工前にはよく振ってっていってね!!!!

 

と書かれていたので、音読しながら振ってから投入(嘘

去年とほぼ同じ手順で施工

施工後は確かに、コンプレッサーの駆動ロスが減った。

before 作動中と停止中のあまりの加速差に疲れてくる

after 加速差が平準化して、ペダルにあんまり意識しなくて良くなった。

 

と言っても、近所の峠道は流石にフルブースト近く(0.4bar)だったな。

2500円分の仕事はしてくれたんじゃないでしょうか?