水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

ダウレバ投資生活2年32週―利回り不動産償還―

今週の資産状況

米国メジャーSQ前とは言え、下げ止まってくれて助かってます。

今週は木金休暇、土日月火と勤務なので、サラッと報告して終わろうと思います。

運用収益率と年初来リターン

現在のつみたて設定

 

あとがき

利回り不動産 1年の運用期間終了

早いもので、ポイ活ついでだった利回り不動産の運用が終わり償還のお知らせが来てました。

 

先月末が運用終了期日で、このお知らせが届いたのが昨日なので事務手続きに1週間かかった事になるがFAQにその辺りが記述されてなくてちょっと焦った。

 

きちんと返金されたのでヨシ

5.5%の予定利回りで、20.315%の税引き後で4.4%の利回り実績。

米国ハイグロ株が利上げでダダ下がりな環境で、結構魅力的に見える。

freeoyaji03.hatenablog.com

 

なんとなく、みんなで大家さんとかサーチしてみたら以下の様なツイートが

 

みんなで大家さんとか手を出さないで良かったな😱

ホエイプロテインからソイプロテイン

ホエイプロテイン高くなりましたね🥴

 

3KGづつ買ってたので、実感するのが遅れましたが

@1kg 2,000円位のイメージだったのが3000円近くなんですな。

www.amazon.co.jp

 

筋トレを初めて数年、テストステロンのお陰で大分人生変わりました

 

人間関係的な修羅場を

筋肉とメンタルハッタリで切り抜た場数は最早思い出せない

 

最早プロテイン無しの生活は考えられないので

 

ソイプロテインに切り替えてコストカットを試みる。

@1キロ 約1330円である

www.amazon.co.jp

540プロジェクトさんのプロテインは、数年前にコスパ重視でポチってみたものの

 

10KG?で1諭吉だったが、米袋?みたいなのに入ってて小分け前提のパッケージだったので消化しきるのに苦労した記憶があったが

 

流石は令和の時代?なのか、通常のプロテインみたいなパッケージで届いた

5kgなので、半年近く持つ計算。

数年ぶりに口にした感想は

 

きなこだな (´・ω・`)

 

ホエイと比較してエストロゲン効果でテストステロンを抑制するとか言われちゃってるソイプロテインですが、都市伝説に過ぎないという主張もあるようなので暫くはソイプロテインの世話になっていこうかと思います。

www.youtube.com