水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 2024年11週―カンピロバクターで始める寝たきり生活―

今週の資産状況

無事MSQを通過しましたので

 

朝起きたら日銀がマイナス金利解除とか報道あったのにドル高進んでワロタので

来週は更にFOMCがあるので一波乱ありそうな週になりそうので

現在のポートフォリオ

 

今週の買付状況

先週の配当+ドル買で2株買い増し

あとがき

カンピロバクターが漸く快方に向かいましたので

先週はハシタナイ所をお見せしてしまい申し訳が無いので

本気で腹痛、発熱、がヤバくて仕方なかったので(´Д⊂グスン

 

夜寝ようとすれば、広背筋が筋肉痛で眠れず

朝起て食事しようにも食欲がわかず気力ゼロ

行政書士の学習を試みるも腹が痛くて集中出来ず

 

ソイプロテインは消化が悪いので先ず飲めないし、筋トレも前述の理由で出来ず

この1週間本気で寝たきり生活でしたので

 

愚痴っても仕方ないのでネット情報をかき集めて有用だった情報を共有したいので

 

1,カンピロバクター正露丸は絶対駄目

www.oita-min.or.jp

からの引用ですが

要は正露丸は腸を騙し騙し正常化させるので、体が防衛機能働かせにくくなる?という事らしいので。

 

正露丸で一時的に快方には向かうが、最悪悪化するかも?という事らしいので

ヤフコメにも正露丸は駄目ってあったので

2,ピルクルは1日200mlまで

カンピロバクター対策には乳酸菌とあったので、症状が悪化した2日目から摂取し始めたピルクル

 

行動範囲が2km以内のコンビニに限られた状態では本当にお世話になりました

 

便が軟便から形を形成し始める辺りまでは別に平気で、500ml一本/日位で飲んでいたのですが

 

症状が快方に向かっていたある日、冷蔵庫からダイレクトに取り出したピルクルを飲み干して30分後に腹痛が襲ってきたのでした。

 

あわててネット検索すると、ピルクルは腸が活発になるために腹を壊すとのこと

beauty.hotpepper.jp

仕方がないので、ヤクルト1本位に絞って朝夜と分けてのんでいるので

今週の行政書士



先週はあまりの腹痛で行政書士の学習も捗らず、秒トレをこなしながら知識を維持していた感じでしたので

 

来週からは快調に向かうことを祈りつつ、筋トレと共に再開して行きたい所存なので