水鹿暴威の日記

主に趣味(投資、サンバー、その他)についての日記、まとめ

積みたてVGLT投資生活 2024年13週―夢の終わりにー

緊急入院でPCが使えないのでスマホから

 

月曜に診察を受けた結果

大腸ガン ステージ4疑いとの事でした

 

まだ検査中で詳しい余命は分かりませんが1月ほど入院とのこと

 

積立NISA、積立VGLTの新規買付はやめることにしました

 

レバレッジETFでロング張っても仕方ない状況なので、ポートフォリオのTQQQはVGLT一本化

丁度配当の権利日にも引っ掛かっていたようです

 

1000諭吉で税引き前 年率3.5%不労所得を受けつつ、将来のキャピタルゲインも狙うという戦略に変わりはありません。

f:id:freeoyaji03:20240329103453j:image


f:id:freeoyaji03:20240329103438j:image

ダウレバは利益確定して、今後の治療費に充てることに致しました。

 

大腸ガンステージ4は毎年平均で160諭吉の自己負担が必要らしいです

平均で2年半が余命らしいので丁度1年分の治療費ですな(笑

 

投資始めてなかったら貯金ゼロだったので延命すら出来ていたか😱

 

実際には健保から疾病手当が出るのでダメージは軽減されるのですが、支払い後なのでどのみち生活には困っていたことでしょう。


f:id:freeoyaji03:20240329103851j:image

現在のポートフォリオは積立NISAと1000諭吉近くの米国債ETFのみとなります


f:id:freeoyaji03:20240329104038j:image

SBIで記録が残っている2021年以来の資産推移

 

カーキチがコロナ暴落から、貯金0で積立初め

4年で1500諭吉まで増やせただけで十分よくやったなと思います。


f:id:freeoyaji03:20240329104457j:image

今後の更新は不定期で、毎週書こうとは思いますがガン治療がメインになると思います。

 

SNS疲れでフォロバもろくに出来て居なかったこの日記に対して、購読を続けて下さった読者様には感謝しかないです🙇

 

生きてる限りは続けていきたいと思います